人生nanosecond

まったりTSプレイヤーの徒然なる日々の戯言をつづったブログです。



スポンサー広告 |

今流行の・・・・・・

ターバン野口の作り方の本が友達からなかなか返してもらえません
どうも、チナです。



今日はテストも兼ねて動画を載せてみようと思います。
今度画像やTSのSSの載せ方も覚えたいなぁw

さてさて。 今疾風迅雷ギルドではなぜか
吉幾三が大ブーム。
IKUZOこと吉幾三さん、そうあのお方です。
ニコニコとかで動画も見たんですが
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの破壊力はずるいよ・・・・・
そしてお気に入り動画見つけたので貼っておきます!
無事貼れてるかなぁw




ではまたのしw
日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

見切れナノセコンド

おっくせんまん! おっくせんまん!

そもそも「おくせんまん」っておかしいくないですか?
大きい順なら「せんまんおく」でいいわけですし・・・・・
そんなことを考えてたら素敵な休日が潰れました。 どうもチナです。

さて、ちょっと前のお話なのですがトリックスターで最近お気に入りで使ってる
nanosecond(獅子)がやっと二次転職しましたヾ(´∀`)ノヤッター
前々から思ってた事ですが二次獅子って・・・・・・・
ちょっとアレですよね・・・・・・・












イケメンすぎね?wwwwwwwwwうはwwwwwタイプwwwwwwww

ん゛ん゛!! すみません・・・取り乱しました・・・・・・・


まぁ二次転職記念にナノ君誕生秘話でも・・・・・
秘話というほどでは無いですがこのキャラ実は相当前には誕生していたキャラなのです。
なんで育てなかったか? うんうん、もっともな疑問です。



なんかフラタコスに負けて萎えたから。
ぬめキャラ初だったのですがここまでぬめいとは・・・・・
今では143レベル? まで育って立派に狩場に赴く毎日!
まぁしょっちゅう死ぬけどw

最後に一言だけ!
ぬめ最高!!!
トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

部屋の掃除してみた。【姉の部屋編】

部屋の掃除してみた【弟の部屋編】 の続きです。

先に向こう読んでからこっちをお読みくださいw






んでんでw 弟の部屋はあらかた片付いたんで今度は自分の部屋に取り掛かったわけです。
普段から掃除とかマメなんで別にすることないかなー と思って服片付けてたわけです。
(クローゼットの服かけなおすだけだけどw)

なんかダンボール見つけました。
「古い服でも入ってるのかな?」とか思って開けてみると
中学生の頃に使ってたノート発見。(自由帳?とか日記? みたいな用途で使ってたと思われる)

うん、地雷臭がプンプンするね。


怖いもの見たさというかなんというかあけてみたんです。
(※以下当ノートより抜粋)

明日は○○君に会えるかなー(はぁと
○○君は○○美ちゃんと付き合ってるって聞いて今日はショックだったけど
きっと嘘だよね・・・ だって○○美ちゃん△△君と付き合ってるもんね。
明日はちょっとがんばってアプロウチ(本文より)してみようかな・・・・
部活終わったら一緒に帰れないかなぁ
私○○君にラブラブバキュン(本文より)だからなぁ><
明日が楽しみです。



うん。 痛い
つか痛い通り越してキモい。

ラブラブバキュンって何だろう。
マジ自分で引いた

あぁ。 余談ですが


○○美は二股かけてました。


部屋の掃除終わるとアレだね、精神的にくるね。(9割ノートのせいですが)


普通に
吊りたくなった。

そんな春の午後でした。
未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |

部屋の掃除してみた。【弟の部屋編】

今日は天気いいし予定も無かったので部屋のお掃除してました。
窓全開で思いっきり掃除するのは気持ちいいですねーw

さて私、一人暮らし(時々弟が住み着く)なのですが弟に1部屋貸してるのです。
それがもうなんていうか・・・こ汚い・・・・。









弟の使ってる部屋まで掃除しちゃおう と思いガサ入れ。

あぁ・・・・やっぱりあるんだエロ本。

てか隠すくらいしろよ・・・堂々とテーブルに乗っけやがって・・・・

まぁ男の子だしな。 どうでもいいや。

ベッドの下に手突っ込むとなんかある・・・?
箱・・・? しかも結構でかいな・・・・
ひっぱりだしてみると




グフのプラモだったよ。
(※ ガンダムの敵ロボ。あんまり知らないけどたぶん弱い)

エロ本・・・? おkおk
脱ぎ散らかした服? 渋々おk
グフ?  おkする気が起きねぇバカヤロウ

てかなんでグフなんだよw ガンダムにしとけよwwwwwwww

と思った矢先弟からメールktkr
「今日掃除するって言ってたけど俺の使ってる部屋は俺やるわー」
勘がいいというか・・・・もう遅いというか・・・・・

このタイミングの良さはもしかしておまえニュータイプ?
(※ニュータイプについては良くわからないけど常人とは違う感覚の持ち主?簡単に言うとサイヤ人的な)

なんかガンダム知らないのにガンダムについて書いてしまった・・・。
ガンダム好きな人ごめんなさい。 説明文全然違うかもしんない。

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |

探しものはなんですか~? 見つけにくいものですか~?

タイトル通り無くした物があります。 すごく探してます。

何だと思います?



うん、眼鏡 ね。

アレですよ、頭の上にかけてる とかいうオチは無いのでご安心を。

無いどころか最近ずっとかけた記憶ないんですよね・・・
コンタクトで結構事足りちゃうんで・・・・

でも無いと何か不便な気がするような・・・そうでもないような・・・・
まぁいいや。 (話題丸投げ



話変わりますが最近ちょろっとおばぁちゃんの家に遊びに行きました。

「チナ(仮名)もいっぱい欲しいもんあるろぅ・・・・これで何か買い・・・」


と渡されたのは5000円



オバーチャンヾ(*´∀`*)ノダイスキー!


貧乏な私にとって5000円とかもうあれです、色々やばい。 超大金。
財布に入ってるとキョドるくらいの大金。

何買おうかなぁ・・・・
服? アクセ? ウフフ・・・色々欲しいのあるなぁw



悩んだ末 属性リング買うことにしたよ。

おばぁちゃんはこうも言ってたよ・・・・
「おいしいもの食べたり好きな物買ったりしなさい。」 って・・・・・

好きな物(TS) おいしいもの(狩り効率UP)・・・・・

ばーちゃん、遠まわしに属性リング買えって事ですよね?

まぁホラ・・・おいしいものも食べますよ?
たこ焼きとかお好み焼きとかたこ焼きとか・・・・


粉物ヾ(*´∀`*)ノダイスキー!

今ここまで書いて「ほんっと戯言だなwwww」 と思いました。
ま・・・またね!w ノシ
日常 | コメント:15 | トラックバック:0 |

じーぶい(・ω・)

どうも。 春休み気分が抜けないままのチナです。 

本州の割と上のほうに住んでる私ですがようやく桜が満開ぽいです。
いぇーぃ。

散り始めるまでにお花見したいなぁw




さてさて。 話変わりますが今日もトリスタやってました。

毎週週末は非課金Gvに参加してるのですが今日も参加してきましたw
めっちゃボコられた・・・・くっそ・・・・・

対人ってむずかしいですね・・・何戦やってもうまくいかない・・・・w

でも楽しいんですよねぇw
勝ち負けっていうより駆け引きがw
(いい装備である程度ゴリ押し出来るのはスルー

新規sも結構出てきてますし、塔装備がどうなるか気になりますが
これからのGvが今まで以上に楽しくなるといいなぁ。


あ、ブログ見てくれてる方ありがとうございますw
コメントも読んでますよw うれしいですw

ちゃんとお返事も書くようにしますね(´ω`)

それではまたーw

トリックスター | コメント:8 | トラックバック:0 |

バトン

ブロガーになって初バトン。
ぬぅ・・・頑張ってやってみます!



【管理人交流バトン】

+管理人歴はどれくらい?
1日です。

+名前の由来は?
ちょうどテレビで若槻ちなつs出てたので・・・w

+何人と直メした事ある?
やまほど。

+何人と直電した事ある?
一人もいないです。

+何人友達が出来た?
ブログで友達なのはライトとか蘭? TSなら山ほどです。

+ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.ぽむぽむぷりん の皆様ですね。 フンフトsやしのぶsやいちごsあたりだったかとw

2.Gメンみんな優しいよ!(蘭は除く)

3.面白そうなのはライトや凪やラーですかねw

4蘭さんです。(即答)

5.ラーは確定かなw 回転だったらライトも速い気する。

6.頼れるのは己のみ Gメンみんなです^^

7.ラーは結構いけそうだw あとカズマw

8.えー・・・・んー・・・・男全員とゆっきー

9.あおぞらのメンツは該当するかなw
あとは凪とか他多数

10.蘭とかユイカ(今度からもっとかまってあげます。)

11.蘭かねぇ・・・・ライトもすごかった記憶がw

12.ちーっと違うかもだけど疾風の初期メンバーかなぁ?
ラー、蘭、凪あたり?

13.某狐sですね。知り合いの友達の転職祝いに偶然居合わせてw

14.ちょこのとこのは結構好きかもw

15、わっかんねぇ・・・・・大杉

16.このブログを読んでくれてる身内の貴方です!m9(・ω・)

17.ん、ライトw あとラーとかちょこw とみピカ君あたりもかね。

18.凪と一回格闘ゲームしてボッコにしたいです。

19.しぃとかミカ(あおぞらの美猫様)ですかねw

20.自分  家庭的なのなら蘭とか?

21.うぇww 苦手な質問www パスだパス。

+最後に管理人様方に一言!
ブログはじめました!
末永くやっていきたいと思ってるのでこれからも張り合いの出るよう閲覧お願いしますw

+名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落な人
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性)


バトン | コメント:8 | トラックバック:0 |

大人って何?

今回まじめな記事です^^;
しかも長いです・・・・・w

4月18日ですねー・・・

実は今日この日は恩師の命日なんです。
もう何年も前に亡くなってるんですが。



中学生の頃少しばかしヤンチャで周りに合わせるのが苦手だった私にとってすごく大事な人でした。
あの日先生が言ってくれた事未だに忘れてません。

先生「お前はほんっと・・・問題ばっか起こすの大好きだなw」

チナ「好きで問題起こしてるわけじゃないです。」

先生「んー・・・・難しい子やw まぁ先生は嫌いじゃないけどな。」

チナ「面倒事ばっかりでホントはそろそろ面倒くさいでしょ? 見放してもいいですよ。」


殴られた。



先生「ええ加減にせぇよ? 大人ぶってんのも。 子供は親に迷惑かけずに成長できんわ。
俺かて散々親に迷惑かけたし、先公にも迷惑かけたわ。面倒や思うんなら最初から面倒なんて見んわ。ちゃんとしっかり大人になれ。」



『大人ぶる』ということを意識してなかったあの頃。
無意識にしろ周りからは大人に見られたかったんだと思う。

当時の自分から今の自分に投げかけられる問題。
『大人ぶると大人になる ってどう違う?』

正直今でもわからないままですが少しだけ言わせてもらうならば、
『協調性を重んじて、我慢を覚え、それでも自分の道を進む人』
が 私の中の『大人』のイメージです。

あの頃私はどんな大人になりたかったんでしょう。
『カッコいいキャリアウーマン』? 『仕事も恋もバッチコイのOL』?

ううん、違います。

先生、あなたのようになりたいです。

分け隔てなく生徒も先生も関係無く付き合い、悩みを相談すれば私以上に真面目に悩んでくれて。

私は教師になりたいわけでは無いですがw

あの生き様や全部精一杯やる精神はホントに尊敬してます。

あなたが居たから今の私があります とまで言えます。



あの頃あなたの思い描いていた『大人のチナ』に私は少しでも近づけたでしょうか?

・・・・まだまだですかね?w   まだまだですよね・・・・w

きっと先生ならこう言いますよね「俺から見りゃいつまでもお前は子供」ってw
当時本当に親のように慕っていた先生。 
もう居ないけれどどこかで見ててくれてますか?

これからの私の事も見ててくださいね。 きっと『大人』になります。
なってみせます。


そんな思いを少し再確認した4月18日の真夜中。

駄文で失礼しました^^; 

先生のご冥福をお祈りいたします。

日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |

はいぶる予定。

どうも、チナです。

春っていいですね・・・あったかくて眠りに常に誘われてるような・・・・Zzz・・・

Σハッ

寝てないよ、うん。 大丈夫。


今日は獅子でトリスタやってたんですが今まで殴り職(猫・兎)ばっかだったせいか

機械室うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえばもうすぐナノ君(獅子)も二次転職です。

一応ハイブリ志望なのです。

え、理由?





なんか青くてかっこいいから。

それだけかって? いやいやw そんな理由じゃ選びませんよw

あとの理由は




合成すんのにLD欲しいくらいしか(ry


あと12でレベルは一応130。 TMの事なんか考えたくない年頃です。

早く皆様に二次のナノをお見せできるように頑張ります。






テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

初ブログ。

初ブログです。

とりあえず自己紹介でも・・・・

大学生でTS中毒者で音楽や服なんかも大好きで・・・・

書くことない。

もう書くことないよ初日なのにやばいよ。

三日坊主にならないよう気をつけます。

そして大問題発生


何が問題かっていうとですね、このブログのタイトルです。

ちなぶろぐ  ←これ

ヤフーで試しに検索かけてみました。
(すぐでるかなぁ・・・どきどき的な感じで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でねぇ。
ぜんっぜん出ない。 
しかもその上ひっかかるのは (えっ)ちなぶろぐ ばっかり。

初日からブログの名前変えようか悩み中です(´・ω・`)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
