人生nanosecond

まったりTSプレイヤーの徒然なる日々の戯言をつづったブログです。



スポンサー広告 |

SPEイベント(後編)

年の瀬ということもあり、忙しい日々が続きますね。 (主に飲み会で。)

寒さのせいか体の調子も良くないような・・・(多分酒のせいです。)

毎晩寝不足なせいもあるかな。 (主に飲み歩きのせいで。)

どうも酒は百薬の長を信じてやまないチナです。 こんちゃっす。


さてさて、前回記事で「2,3日中には次うpします」みたいな事書いておいて

なぜ5日かかったのか をまず説明せねばアルマーニ。



すごく要点だけつまんで言いますと、

完成間際で間違ってウィンドウ閉じちゃって萎えた。

ってなわけで「ウワァァァ もういいや!」ってなってたわけですが

年末で仕事お休みでやる事も無いので結局書くわけで。









それではSPEイベントの後編を引き続きお楽しみください。







なのせ近藤「これは・・・無理だろ・・・・」



そんな感じで、なのせ近藤の声が聞こえるようだ・・・・


図解で説明しよう!

snap_tina0114_200812041637.jpg

絵が下手でわかんない?

ものっそいキリマンジャロの群れに囲まれてるのですよ。

もうあれだね。 ヌー。 ヌーの大群だね。



引き付けては逃げ、引き付けようとして倒され。
ひっこぬかーれてーたたかぁってー食べーられて~♪

こんなとこを抜けれるのはマラドーナくらいですよ。

そしてそんな私が四苦八苦してる時に

なんと、たま(ぷりん)が2位でゴールイン。

snap_tina0114_200812043842.jpg

え? シロツキが 存在感のあるメガネ に見えるって?

キノセイキノセイ。

そして賢明な皆様はお気づきでしょうかね。

みんなのアイドルTAKASHI☆こと 跳満 
ゲーセンは俺の家wwwwwwYOU-AKIこと ゲーセンサーセン

が記事にまだ登場してないって事を!


まぁサラっとここで触れておきましょうか。

まず跳満。

「これGvより楽しいんだけどwww」
とか言っちゃうくらいピュアにイベを楽しんでらっしゃった彼。

イベ中の口癖は 「これ詰んだだろwww」 でした。


そしてゲーセンサーセン。
名前はあれかね、ゲーセン行きすぎサーセンってことかね?
どうでもいいね、私こそサーセン。

この子はアレですね。

一言で言ってガチマラソンってた。

その頑張りのおかげで見事3位に輝くわけですがそれはまた別の機会に。

え? 今言えって? なんか扱いが適当じゃないかって?

いいんです。 YOUーAKI ですから。


ここでみんなの位置が把握できてない人のために記載。

チョモランマ佐々木・なのせ近藤・跳満 テチチ→タバ区間
しろつき・たま・ゲーセンサーセン ゴール済 (順位順に記載)

呂鬼s      パラショ。 ※1

走れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁそんなこんなで時間も開始から2時間。
真夜中になり次の日仕事の人なども居たのでここでタイムアップ。

イベント終了の流れとなり、記念撮影へ。

っと・・・なるはずでしたが落ちる方も居たので全員集合とは行かなかったのです。

そ・こ・で!

やっぱり全員がいいなー と思い。

全員集合図を絵で描いてみました。

snap_tina0114_200812051135.jpg

描けるかよそんな難しいのwwwwwwww






そんな感じのSPEギルドイベでした。

「楽しい」と言ってくれた方。

gdgdな仕切りの中本当にありがとうございました。

「つまんねぇ」と思った方。

本当に申し訳ないです。 仕切りとして全く機能していなかった私の責任です。


どちらの方も次回の機会があればまた御参加お願いします!

今回の3倍楽しいイベントにすることを約束します。


【補足】
※1 なんでも急用でAFKしてたらしいです。  後々わかったことですがw




おまけ
snap_tina0114_200812063022.jpg

トリックスター | コメント:8 | トラックバック:0 |

SPEイベントを終えて

どうもクリスマスの夜中にこの記事を書いてます。

なんか泣きそうです。

スーパーに行って半額ケーキ買ってきました。

私と同じ売れ残りに親しみを感じました。

オラこんな村イヤダー

まさかの吉幾ぞ・・・チナです。





さて急遽決行に至ったSPEギルドイベント(マラソン)について。

最後まで黙ってましたがコンセプトは「初心」や「冒険のわくわく感」を意識してみました。




それでは以下皆様お待ちかね!(?) 絵日記ダイジェストのコーナー!
私の主観で書いているので状況わかりにくかったらすみません(´・ω・`)


始まりは20時・・・・のはずでした。


20時にコーラルビーチにいた参加者 5名 



おwwwwwっうぃwwwww少ないってwwwwwwwwww


急遽ブログまでいじって22時開始に変更し、再度集合場所へ。

ちなみに私は「なのせ近藤」という狸で参加しました。

やっぱり5名。


もうやるだけやっちゃおうか的な雰囲気の中、

「あ、ccして参加していい?」的な事を言う神が!

あおぞらの呂鬼sでした!

兎にccし颯爽と登場。

そして6人になり、コーラルからスタート!! ※1

私は余裕だったので開始ゴロ寝してました。 

せいぜい愚民どもはがんばって走ればいいとおもいました まる




サーセンwwww本当は一番必死に全力ダッシュでしたwwwwwwww


まぁそんなこんなでスタートし、ゴールの学園売店目指しスタート!

ちなみに全員レベル1のキャラでマラソンしました。

マリデザ地域を抜け、パラへ! 

ここでまさかのシロツキのイン。

「ごめん、シロお花の世界で遊んでて遅れた☆ てへりんこ☆」とか仰り途中参加。 ※2

(本当はただ寝てただけらしいです。)



そして参加者は7名となり、パラを通過し、メガロへ向かい、そこからウブス方面へ。



しかしここで緊急事態発生。

私の心中「こ・・・このままではイベが30分で終わってしまうッ!!!」


そうです。 リハをやったにも関わらず予想外なほど簡単だったのです。


ここですばらしい機転。 さすが私。 アッタマイイー。


「あ、やっぱゴールタバで。」




みんな「ちょwwwwwおkwwwwwwwww」



私「あ、おkなんだ?wwwwwwww」

そしてウブス入り口まで行った組はメガロへ逆戻り、


クロウやウブスF4の海賊に確られて戻れない人続出。


石火兵や熊牧場をかいくぐり、スノーヒルへ。


ちなみに呂鬼sここの時点でまだコーラル周辺。


みんながレベル1~5あたりでMOBを避けて進んで行くのを無視し、堀り狩りし、

気づけばレベル15。


初心に戻りすぎwwwwwww





そしてスノーヒルでまさかのあの人に遭遇! 有名人なあの方に! ※3


(名前出しおkか聞き忘れたので一応伏せておきます。)

素敵獅子sです。

なにやらちなぶろぐ読んでくれてるらしいです。

駄文を読む時間がもったいないすよwwwと言いたいのを抑え軽く挨拶。

マラソンで勝ちたいのと素敵獅子sにお礼言いたいので

完全パニックな私。


ソワソワして挙動不審な私に素敵獅子sは「がんばw」 と言ってくださいました。

なんかキラキラしてて素敵でした。




ありがとうございます。 素敵でした。 いや、むしろ素敵でした。 いやむしr(ry ※4


素敵獅子sに別れも告げないままスノヒル鉱山で生き返りポイントの確保。


本当に挙動不審でサーセンでしたwwwwwwwwwwww


そしてここらへんでまさかの一位がゴール。

1位はなんとシロツキ。

出遅れてたんじゃねーのかよチクショウwwwwwwwwwww


そしてなんとかかんとかテチ地域到着。

ゆーあき、ぷりん あたりに追いつきました。


ちなみに紫夕sはいっぱいスノヒルでヤムチャってました。 ※5

姿を見るたびに目の前でヤムチャるのを期待してたのは内緒。




そして物語は混戦の後半戦へと突入するっ・・・・・!!

以下次号にて。


補足について。

※1
参加者名簿  

なのせ近藤 (nanosecond)    狸で参加
チョモランマ佐々木 (紫夕)   獅子で参加
ゲーセンサーセン(YOU-AKI)  猫で参加
しろつき? (シロツキ)    狐で参加
●●●●●(一応伏せました) (呂鬼s)  兎で参加
跳満(満貫)        狐で参加
たま (ぷりん)       猫で参加


※2 実際は言ってない。


※3 この間は傭兵先で一緒でどうもでした・・
って完全に私信になってんじゃんこれ・・・


※4 どのくらい素敵かって言うと玉木宏がはにかみながら・・・
                     (以下省略されました。 続きを読む場合はここをクリックしてくださ・・










釣りでしたwwwフヒヒサーセンwwwwwwwwwwwwwwww



※5 ドラゴンボールのヤムチャのような死に様を指す。
すごく獅子の死に様に似ている。  あの倒れ方なんか可愛い。







記事の長さに自分でびっくりしました。 まとめるのが下手な証拠ですね。 
みんなはこんな大人にならないように!!
続きは2,3日中に書いて公開しまふ。(´ω`)
それではまた次の記事でお会いしませう。


あ、めりくりです。



トリックスター | コメント:7 | トラックバック:0 |

SPEギルドイベについて

もんのすごーく急ですがやることになりました!
ギルドの告知にも出てるとおり期日は本日23日!


一応まとめだけ載せておきますね!



【ギルドSPE真冬のマラソン大会! ~クリスマスなにそれくえんの?~】



開催日時 :           12/23  午後20時22時より開催
やる場所 :            メロディサーバー
やること :            初心者キャラでマラソン+α
各自用意するもの :      レベル1のキャラ  やる気

備考 :              なにぶん急なので参加者が集まらない場合が想定されます。
                  人数が5人以下の場合、中止といたしますのでご了承ください。



参加したいけど垢の作り方がよくわからない、他のギルドだけど参加したい という方等は
ご相談ください。


メロディサーバーにおそらく夕方17時頃から nanosecond でインしてますので1:1等でどうぞ。


【参加者の方々にお願い】
20時までにコーラルビーチ集合 でお願いします。


22時コーラルの上部集合。
後に開始に変更。



尚、マラソンという時間が関わる競技ですので、途中参加は原則として認めません。

ステータスグラフ、種族等は自由ですが名前はなるべくメインの名前に似せたもの。
身内だと特定しやすいもの が望ましいです。




尚、このコメント欄にご意見、要望、質問も書き込んでいただいて構いません。


急なイベントなので至らない点等あるかもしれませんが、ご参加の程お待ちしています。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おいしさ長続き!!

って今日買ったガムに書いてありました。  それだけです。

え? なんか適当じゃないかって?


前振りやタイトルになるような不幸やネタが無かったんだよ!


たまにはそんな日もあります。

うれしいやらネタに困るやら。  どうもチナです。


さてさて毎度毎度のトリックスターネタ。

最近狐で城のクエをやりにいってきました。

ブログ用



え、何語?


画質悪くて見えにくいので再掲載

「おぉ、本当にありがとう、お前助けがヴァンプキャッスル宴会の大きな役に立つゴルセ 
これは手伝ってくれた事に対するボブタイルセ」



もう一度言おうか

え、何語?


ツッコミ所ありすぎだろwwwwwwwwwww仕事しろ爺wwwwwwwwww

語尾の変なフランス語 みたいなの何なん?wwwww




そうそう、沼クエも結構変わってましたね!

経験値ウマーなんで140・150台の人は受けたほういいすよ!

泥パックとハロの出なさにキレそうになります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何この女子プロレスラーみたいな服。


いや、ガチで狐の服わかりませんサーセンwwwwwwwwwwwwww


今回はここまでです!
いつものごとくgdgdした記事でサーセンwwwwwwwwwww



それではまた次の記事でお会いしましょう。

トリックスター | コメント:8 | トラックバック:0 |

手書きで転職

今回はシンプルな前振りで行くよ!


ドブに落ちました。

どうもチナです。


FC2のパスを忘れて1ヶ月近くも放置してました。 本当にすみませぬ。





さてそれではTSの話でも。

3rdで作ってずっと放置してた狐がついに二次転職しました。 イヤッフゥー。

画像載せようと思ったら「その拡張子はだめぽ」って言われたので画像ありません。

(拡張子って何・・・? 食えんの?)



悔しいので転職の様子を手書き画像も込みででダイジェストでお送りします。



レベルも130になり、TMも@6とかそんなくらいにまで育った狐。

Gメンにも付き合ってもらい不死草クエを終わらせ、

更にGメンに付き合ってもらいメイドのPTクエへ。

そして無事にTMノルマをクリア!

おっと、マリデザ鉱山PTクエも30回やったよ!

なんかこんなの(下記参照)をフルボッコにしました。





そして転職クエ品も集まり、クエ巡りの旅へ。




そしてタバスコF2にて事件発生。

ホームレスみたいなガチムチマッチョになんかたかられる。


お前アレだろ、売ってその日の日銭稼ぐんだろ。 がんばれ。
お礼にコンビニのごみ箱から拾ったと思われる羅針盤をとかいうのをもらった。
やったね!



クエストという名の慈善活動を終え舞台はカバリアダンジョンへ。
(狐の守護者がカバD1に居るのです。)


ソバカスのお姉さんから16の試練の門クリアしろとか言われる。
あれ、この人師匠って設定じゃなかったっけ?
あんたまだ冒険家だよな・・・?

私がアサシンに転職したら格下になるんだな・・・

転職したらアゴでコキつかってやんよ。

んでとりあえずサクサク試練の門を進めていく。
途中で補給場所欲しいと思うマジで。


投げるアイテム切れて地雷+AAだけで根性で進む。

K☆I☆A☆I で最終関門まで進む。

リバイアサンに瞬殺される。 CTやめれバーローwwwwwwwww

気を取り直し補給し、瞬殺する。




ッシャァァァァ転職だぁぁぁぁぁと思い神殿へダッシュ。
そこには同時に転職しようと待っていた たかしの兎が! 
2人でなんだっけ? 陪審員? なんとか員?
えーっと、死神みたいなヤツがいる部屋に入る。





いざ転職!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・アレ?



・・・・・・・・・・できない・・・・・・・・・・・・・?


お師匠様に報告してなかったうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwww

たかしは要領のいいナウなヤングなので2次姿で部屋から出てきた。



私は涙目になりながら報告へ行き再度なんとか員さんの部屋へ。



ハルコン忘れたうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


再再度あの部屋へ。


そしてついに




見事転職。



長かった・・・・

何が長かったって・・・・・・・・




今回の記事が長かった・・・・・・・・


元々ヘタクソなのにマウスで手書きとか恥さらしもいいとこなこの記事。
「ハハッワロス」 程度に見ていただければ幸いでゴワス。 ドッコイ。  もう一回ドッコイ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。 


トリックスター | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME |
