人生nanosecond

まったりTSプレイヤーの徒然なる日々の戯言をつづったブログです。



スポンサー広告 |

[色々とやってみた]のコーナー

ちなぶろぐ番外編。

まさかの一日に二度更新。

暇があったので色々やってみたよ!
結果はご覧のとおり。


初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090328248249cde17aa3827

伝説の私
http://legend.hanihoh.com/r/?name=nano&k=2152230956

カルテ
カルテ


信長
imageMaker.png


買ったものレシート
レシート


お葬式
葬式


信長テラワロスwwwwwwwwwwwwww

お葬式は・・・なんだあの後ろの3人・・・・・w

暇がありましたら皆様もどうぞw
日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

桜の記憶

朝のめ●ましテレビの占いが1位でヒャッホーしてたらスニーカーの靴紐が切れました。

運がいいのか悪いのか、はたまた±0になったのか良くわかりません。

どうもチナです。



さてさて南方の地域ではもう桜が咲き始めていると聞きました。

だんだんと春の日差しになり、あったかくなってきた今日この頃。

皆様はどうお過ごしでしょうか?


トリスタ内でも春イベントまっさかりですね。

NPCを回り「ポプリシア」というペットをもらったり、

「桜の記憶」を掘り、アイテムと交換するというものですが・・・・

掘り嫌いの方はちっとしんどいかもしれませんねw




ここで桜にまつわる私の思い出をひとつ・・・

友人と6,7人で近所の神社にお花見に行ったときのお話。

まず現地に着いて一言目。


「でら寒い」
※すごく・・・寒いです・・・・・

外気が5度とかその中でのお花見決行。 そら寒いっすよね。

まぁ厚着して行き、お酒も大量にあったので「飲めばあったかくなるだろうw」

くらいの気持ちでお花見スタート。


コンビニで買って来たお酒やおつまみを広げ、「カンパーイ!」

(実際は歯がガチガチ鳴っていたので「ガァンパ・・・・ウィ」とかでした。

缶チューハイを2缶くらい飲んでもまだ寒い。

まずあったかい食べ物も飲み物も無い。

隣のグループではロシア人(多分)がガスボンベで何か美味しそうなのを焼いてる。

暖が・・・暖が欲しい・・・・・

そんな中チナがした行動とは!?

[続きが省略されました。 読みたい方はワッフルワッフルと書き込んでください。]




いや、大したオチも無いので書いちゃいますけどww

とりあえず全員で寄り添い、円になって飲んでたのですが寒い寒い。

多分見かねたんでしょうね、お隣のロシア人。

「ボルシチー食うー? HAHAHA」

なんだっけボルシチって・・・とか凍死しそうで頭回らない感じで何とか思い出して一声目。

「なんだ、ただの神か。」

友人A:食うwwwwwwwwwww
友人B:え、くれんの?www食うwwwwww
友人C:食う食うwwwwwあったかいの食いたいwww
友人D:(ボルシチって何?) 食うwwwwwwwww
友人Eは様子を見ている。

ドでかい鍋からよそってくれるロシアの方、いや神。

さっきまでグツグツいってたようなアツアツのボルシチ。

今まで食べたどんな鍋よりも美味しかったなぁw


そして月が見え、華が散りゆく中、雪もちらついてなんとも幻想的な光景。

ようやく体も温まり、印象深い花見になったなぁw 来てよかったw

まぁ美談(?)じゃ終わらないのがちなぶろぐ。

―5分後―


ロシア人「ボルシチ代500エンデースww」

ちょwwwえ?wwww何?www善意でくれたんじゃないの?wwwwwえwwww


なんとか持ってきていたお酒との交渉に持ち込むネゴシエーター(交渉人)友人A

お酒をほぼ手渡し、私たちは解散したという苦い思い出がorz


そして次の日の朝、そこの神社を仕事行く前に通りかかると

ロシア人まだ飲んでるっていうwwwでっていうwww

まぁそんなお話でしたw

今回はここまでw  またお会いしましょうw
トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルドイベを終えての個人的な意見とかなんかそういうの

お、どもおひさしぶりです (Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeenっぽく)
ギルドイベを終えてから記事を書いてないというえらいこっちゃな事にいまさら気付きました。

最近ブログより近所に出来たでっかい電気屋に夢中です。 どうもチナです。


さてイベントはどうだったのか。

イベント全体としては個人的には成功だったと思います。

YOU-AKIの働きでギルメンさん以外の参加者も来てくださいましたし。

賞品も形だけですが今回は用意できましたし。

時間配分も一応2時間の中に納まりました。

内容については少々反省点はありますがね・・・・;

キャンプがすぐに見つかってしまい、隠し場所としてはイマイチだった事とか

暗号解読のほうは皆様苦戦してらっしゃったようですねw

作った甲斐があるというものですw

一応結果発表ではこんな感じ

一位   暴動(所属SPE)
二位   チョモランマ佐々木(所属SPE)
三位   イロツキ(所属SPE)
四位   斉宮(所属SPE)
五位   小太郎(所属SPE)

ミン30個とかの賞品の方、すみませんでしたwwwwwwwww

入賞者以外の参加者の方々もご参加ありがとうございましたw

参加していただいた方、ここのコメント部分にイベントの感想などを書いていただけると

次回またやる機会があればその時への参考にさせていただきます。

それではまた次回のイベントをお楽しみに!




おまけ。

イベント裏話になりますがw

どうしても謎解きがやりたい! と某○田一少年の影響を強く受け、決行に踏み切ったこのイベント。

イベントの問題自体で2日近く仕事中も悩み、他の内容でも2日くらい悩み・・・・

言い出したのは自分なので引くに引けず、ハゲそうでした。

問題は難しすぎはしないか? 時間配分は大丈夫か? 参加者は集まるか?

様々な悩みの中、いつだって救ってくれたのはギルメンの方々です。

皆様の御助力のおかげで主催という形でやらせていただく事が出来ています。

本当に感謝です。

今回のギルドイベントは単に遊ぶだけでなく、結束力の確認をさせて頂いたいい機会でした。

また、何かしたいと思います。
トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
